ヘルス・コミュニケーション日記
もとヒヨっ子研究者の会社員2年生が、ヘルスケア領域の話題や子育て日記、趣味等思いつきで綴ります。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
年の瀬
あっという間に12月ですね。
みなさまいかがお過ごしですか?

自分は初めて「会社」で最初から最後まで過ごした一年の最後の
月になった、という感じです。

上司と同僚、先輩達に恵まれ非常に豊かな学びと修行を
させていただいております。オフィスが銀座に移ったのですが、
田舎ものとしては「銀座で働いている自分」というのがまだ
ふわふわしております^^。

「がん予防情報を普及させるためのシリアスゲーム」開発も
厚生労働省科学研究(山本班)の中で研究班のみなさまの
ご協力を頂きながら進めております。
プランナー牟田さんやスタッフの皆さんのセンスとがんばりのおかげで
かなりちゃんとしたゲームに近づいてきました(プロトタイプ開発中)。

完成した後の普及展開を検討中です。
提携の可能性やスポンサーシップ含めて^^
ご興味もっていただける方(「単純に遊んでみたい!」という方でも)は
是非、ご連絡ください。
プロタイプ拡張版の完成は来年1月初旬を目処にしております。

そういえば、
「ヘルスコミュニケーション」領域で学んだことが今の仕事に活かせているか?
という質問をある方に頂きました。お応えとしては「Yes」だと思います。
ただ、自分は事業会社にいる+ビジネスについては「35歳新卒状態」だったので
昨年一年間は相当役立たずでした。

本年度に入って、徐々に周囲を喜ばせる
ことができるようになってきた、という感じです。
(といってもまだまだ出来ないことばかりで周囲に迷惑かけてますが)

そこに、ヘルスコミュニケーションに限らず、
今まで学んできたことや経験の全て(映画学校や米国生活体験も含めて)が
活かせている気はしますね。

人生、無駄なもの(経験)は無いのだなあとつくづく感じております^^。

周囲の皆さんに喜んでもらえる質の高い仕事を日々追及して、
その先に売り上げ貢献と社会貢献を実現できるように精進したいと思います。
【2009/12/01 05:56】 | 時事問題・雑感 | コメント(2) |
<<ブログ移転しました。 | ホーム | 引っ越しました>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/12 04:31】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/27 16:57】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

じょに~

Author:じょに~
**お探しの情報は上のサイト内検索かカテゴリから探索願います** 古い記事は下の方の月別のリンクからどうぞ。
----------------------
東京都世田谷区在住のじょに~です。長年慣れ親しんだ杉並区を離れ、先月隣の区に引っ越しました(ついでにハンドルネームも会社で頂いたコードネーム?に改名^^;)。興味があるのはヘルスケア領域のビジネス、ヘルスコミュニケーション(特にメディア経由)、シリアスゲームの医療健康分野における活用、医療ドラマ、医療者患者関係、医師支援、ワークライフバランス、翻訳、子育て、映画など。数年前南カリフォルニア大学(USC)でヘルスコミュニケーションについて学びました。帰国後は企業で医療分野のビジネスに取り組んでいます。通信制MBAでMBA取得。もともと看護師ですが博士号(医学)は社会医学領域で取得。シリアスゲームによるヘルスコミュニケーションにも興味を持っています。
引越し先にも慣れ、世田谷の畑の多さに驚きつつ、近所や公園を二人の息子達と散歩しつつ考えたことや日々学んだことなど書き続けていきたいと思います。

プロフィール詳細はこちら参照ください。

*運営ポリシーについて
当ブログはリンクフリーです。
トラックバック機能はエントリによっては使用しません。あしからずご了承ください。ご意見・ご批判・ご質問歓迎しますが、建設的・学術的な批判以外の個人の誹謗中傷・管理人に関わりの無い宣伝広告目的のもの・意味不明なコメントやTBは削除する場合があります。

*コメント・TBについて
スパムがひどいので日本語限定&承認制にしてあります(最近スパムコメントが急増してサーバー制限をしているのでうまくコメントできない場合があります。その場合は以下にメールください)。
takabeppu[at]gmail[dot]com
[at]をアットマークに[dot]を.に代えて送信願います。

*アフィリエイトについて
書籍・音楽CD等の紹介の際、amazonその他のアフィリエイトを使用しています(Google Adsense検討中)。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

リンク

おすすめサイト はないろ よしきくん

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

