ヘルス・コミュニケーション日記
もとヒヨっ子研究者の会社員2年生が、ヘルスケア領域の話題や子育て日記、趣味等思いつきで綴ります。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
2歳になりました。
子供の誕生日は親のためにあるのだなあという身勝手な
感想を去年書きましたが、今年はそれに加えて新しい
年の誕生日を無事に迎えられることのありがたさを
つくづく実感したのでした。

引越し作業でいつにもましてひっちゃかめっちゃかですが、
本日はヤツの近況を。

いきなり2歳の記念に相撲部屋入門。
aaaa_sumo1.jpg


てっぽうを撃つ毎日。
aaaa_sumo2.jpg


相撲の稽古の後は身だしなみを整えます。
aaaa_hairdryer.jpg

ヘアドライヤーなど、大人がやっているものは大抵やりたがる
んですが、冷風専用でご愛用です。でこが・・・
aaaa_hairdryer2.jpg

これも。ああ、でこがでこが・・・
aaaa_hairdryer3.jpg


先日、近所の公園(Wilson Park, Torrance)で、子供が鉄道に
乗れる日があるとお友達のN家の皆様に教えてもらい、
連れて行きました(毎月第一日曜日みたいです)。こんなの。
aaaa_train2.jpg


無料で乗れます。運営は趣味でやっているボランティアの
方々によってされているようです。みな楽しそうでした。
こういうサービス、こちらではポピュラーのようです。
中央のおじさんの格好がこちらのぽっぽ屋さんの
ユニフォームのようです。大人も心底楽しんでいる感あり。
aaaa_train3.jpg


パパ達もエンジョイ。
aaaa_train.jpg


誕生パーティーの様子は、また後日。
【2007/10/20 23:57】 | 子育て日記 | コメント(4) |
<<家具の処理と山火事と | ホーム | 帰国します>>
コメント
機関車は本当に人気ですね。こちら豪州でもそうです。ウチの息子も大好きです。

帰国準備お疲れさま。
あと少しの米国滞在を存分に楽しんでください!
【2007/10/22 11:22】 URL | 南十字星☆ #-[ 編集]
南十字星☆さまコメントありがとうございます。
君が豪州にいる間にいける機会があるといいなあ。
まずは日本で英気を養って仕事に備えます。
滞在中は本当にお世話になりました。
今後とも(特にツッコミ)よろしくです。
【2007/10/22 21:04】 URL | taka #-[ 編集]
お誕生日おめでとう!
顔立ちが随分お兄さんになってきましたね。
まわし姿が似合っているのにも驚きましたが、
ドライヤーをあててる写真を見て「えー!」と。
2歳の誕生日を記念してあんな髪型に挑戦
するなんて…やっぱりアメリカで暮らしていると違うな~。でも、いつからラスタマンになったんだろう??
なんて思いました。あの…後ろに写ってる観葉植物でしょうか?あの葉っぱとうまくマッチして
素敵な髪型に見えてしまったのは私だけでしょうか…。
【2007/10/23 18:42】 URL | ここみち #-[ 編集]
ここみちさまコメントありがとう。
あ、そうね。ラスタマンに見えるね。
踊りは盆踊り超だけど、レゲエの血があるの
かしら。
ヤツは最近自己主張が強くて
気に入らないことがあるとふくれっつらで
No!と親をにらみつけます。
笑ってしまうので彼の真剣さに対して
申し訳ないのですが・・・
だだこねるのは誰に似たんだろう???
まわし姿は自分で開発してて驚きました・・・
【2007/10/24 01:57】 URL | taka #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

じょに~

Author:じょに~
**お探しの情報は上のサイト内検索かカテゴリから探索願います** 古い記事は下の方の月別のリンクからどうぞ。
----------------------
東京都世田谷区在住のじょに~です。長年慣れ親しんだ杉並区を離れ、先月隣の区に引っ越しました(ついでにハンドルネームも会社で頂いたコードネーム?に改名^^;)。興味があるのはヘルスケア領域のビジネス、ヘルスコミュニケーション(特にメディア経由)、シリアスゲームの医療健康分野における活用、医療ドラマ、医療者患者関係、医師支援、ワークライフバランス、翻訳、子育て、映画など。数年前南カリフォルニア大学(USC)でヘルスコミュニケーションについて学びました。帰国後は企業で医療分野のビジネスに取り組んでいます。通信制MBAでMBA取得。もともと看護師ですが博士号(医学)は社会医学領域で取得。シリアスゲームによるヘルスコミュニケーションにも興味を持っています。
引越し先にも慣れ、世田谷の畑の多さに驚きつつ、近所や公園を二人の息子達と散歩しつつ考えたことや日々学んだことなど書き続けていきたいと思います。

プロフィール詳細はこちら参照ください。

*運営ポリシーについて
当ブログはリンクフリーです。
トラックバック機能はエントリによっては使用しません。あしからずご了承ください。ご意見・ご批判・ご質問歓迎しますが、建設的・学術的な批判以外の個人の誹謗中傷・管理人に関わりの無い宣伝広告目的のもの・意味不明なコメントやTBは削除する場合があります。

*コメント・TBについて
スパムがひどいので日本語限定&承認制にしてあります(最近スパムコメントが急増してサーバー制限をしているのでうまくコメントできない場合があります。その場合は以下にメールください)。
takabeppu[at]gmail[dot]com
[at]をアットマークに[dot]を.に代えて送信願います。

*アフィリエイトについて
書籍・音楽CD等の紹介の際、amazonその他のアフィリエイトを使用しています(Google Adsense検討中)。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

リンク

おすすめサイト はないろ よしきくん

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

