fc2ブログ
ヘルス・コミュニケーション日記
もとヒヨっ子研究者の会社員2年生が、ヘルスケア領域の話題や子育て日記、趣味等思いつきで綴ります。
ヤツ at 宝塚
母方の実家のある兵庫県宝塚市に少し滞在しました。
さっそく庭を探検。
a_takaradsuka_stairs.jpg


ヤツは曾祖母や大叔母に愛想を振りまいておりました。
ひいばあちゃんの椅子でご満悦。
a_takaradsuka_chair1.jpg


管理人自身も買い物の途中でよく祖母に連れて行ってもらった
公園への道。階段沿いに桜の木。緑と梅雨の合間の青空が
とても懐かしい感じでした。子育ては自分がどう育てられたか
を振り返る機会を与えてくれますね。
a_takaradsuka_sky.jpg


今も昔も変わらない外観の阪急電車。好きです。
見るとなんだかほっとします。
a_takaradsuka_park.jpg

最寄り駅、阪急今津線小林(おばやし)駅
線路近くの公園から。
親子連れがキャッチボールをしていました。
スポンサーサイト



【2007/06/23 23:37】 | 留学中の帰国日記その2 | コメント(2) |
<<ヤツ at 鹿児島 | ホーム | 飛行機大好き>>
コメント
おかえり。
無事に帰国されたようですね。
ますますお兄ちゃんになったあおばに会えるのを楽しみにしてます♪

【2007/06/25 22:21】 URL | mikichi #-[ 編集]
mikichiコメントありがとう。
最近、芸幅広がってるよ~
だめだしされないように稽古に励みます。
お楽しみに。
【2007/06/25 23:34】 URL | taka #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

じょに~

Author:じょに~
**お探しの情報は上のサイト内検索かカテゴリから探索願います** 古い記事は下の方の月別のリンクからどうぞ。
----------------------
東京都世田谷区在住のじょに~です。長年慣れ親しんだ杉並区を離れ、先月隣の区に引っ越しました(ついでにハンドルネームも会社で頂いたコードネーム?に改名^^;)。興味があるのはヘルスケア領域のビジネス、ヘルスコミュニケーション(特にメディア経由)、シリアスゲームの医療健康分野における活用、医療ドラマ、医療者患者関係、医師支援、ワークライフバランス、翻訳、子育て、映画など。数年前南カリフォルニア大学(USC)でヘルスコミュニケーションについて学びました。帰国後は企業で医療分野のビジネスに取り組んでいます。通信制MBAでMBA取得。もともと看護師ですが博士号(医学)は社会医学領域で取得。シリアスゲームによるヘルスコミュニケーションにも興味を持っています。
引越し先にも慣れ、世田谷の畑の多さに驚きつつ、近所や公園を二人の息子達と散歩しつつ考えたことや日々学んだことなど書き続けていきたいと思います。

プロフィール詳細はこちら参照ください。

*運営ポリシーについて
当ブログはリンクフリーです。
トラックバック機能はエントリによっては使用しません。あしからずご了承ください。ご意見・ご批判・ご質問歓迎しますが、建設的・学術的な批判以外の個人の誹謗中傷・管理人に関わりの無い宣伝広告目的のもの・意味不明なコメントやTBは削除する場合があります。

*コメント・TBについて
スパムがひどいので日本語限定&承認制にしてあります(最近スパムコメントが急増してサーバー制限をしているのでうまくコメントできない場合があります。その場合は以下にメールください)。
takabeppu[at]gmail[dot]com
[at]をアットマークに[dot]を.に代えて送信願います。

*アフィリエイトについて
書籍・音楽CD等の紹介の際、amazonその他のアフィリエイトを使用しています(Google Adsense検討中)。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

リンク

おすすめサイト はないろ よしきくん

このブログをリンクに追加する

RSSフィード