ヘルス・コミュニケーション日記
もとヒヨっ子研究者の会社員2年生が、ヘルスケア領域の話題や子育て日記、趣味等思いつきで綴ります。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
35歳で亡くなった人
をちょっと調べてみました。

モーツァルト(音楽家)
モディリアーニ(画家)
アンディ・フグ(格闘家)
正岡子規(俳人・歌人)
近藤勇・土方歳三(新撰組)
最近だと「カンニング」の中島さん(お笑い芸人)

その他にも、
中島敦(作家)は33歳、坂本竜馬は31歳、吉田松陰29歳で没。

いや、今日で35歳になったんですが、生を考える上で死を
考えるのは大事なことかなあと、四捨五入して40代になった
日に思うわけですね。
勿論亡くなった時の年齢はその人を理解する上で一つの尺度に
過ぎないですし、歴史上の人物や著名人と自分を比べても
仕方がないわけですが、誕生日くらいはそういうことを考えて
もいいのかもしれないですね。
上記の皆さんのご冥福をお祈りします。
(最近モーツァルト聴き出したもんで、プチ・シンクロぶりに
ちょい驚きました。)

他にも、「35歳」でぐぐってみると、
女性だと「35歳からの妊娠・出産」あたりが目立つし、
男女関係無く「35歳からの転職」(管理人もこのパターンだ・・・)
とかのキーワードが目立ちます。

そういうタイミングにいるのだなあと自覚して今日からの
生活をまた続けるのですねえ。

35歳になるとあまり年齢的に有利なことは無くなって来て、
逆に開き直れるというか気が楽になりますね。

益々自分個人の信じるところが問われます。


自分の信じるところに道が生まれ(つながり)、
目標があるところに行動が生まれ
行動が習慣を作って
習慣が人格を作る
人格は運命を引き寄せる


MBAの講義で習ったのですが(出所不明)、
これ、納得のいく言葉ですね。
自分もそうありたいと思います。
【2007/05/11 23:31】 | お仕事・研究・学び | コメント(4) |
<<TOEIC雑感 | ホーム | 夢中になること〔その2〕:生き物&ビーチ>>
コメント
そっか、お誕生日だったね。
すっかり忘れてました、おめでとう!!
私もおっかけで年とります。
30代半ばは意外と忙しい、というのがここんとこの感想です。
【2007/05/14 09:17】 URL | mikichi #-[ 編集]
mikichiありがとう
君もすぐやね。誕生日。
30代、忙しいのは良いことだ(多分)。
お互いがんばろう。
【2007/05/14 13:12】 URL | taka #-[ 編集]
出遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!
留学生活もまとめに入り、新たな一歩を踏み出す
準備となる一年になりそうですね。
ますますのご活躍を期待しております。
【2007/05/14 15:56】 URL | tfuji #-[ 編集]
tfujiさんコメントありがとうございます。
帰国までの時間の価値を最大化できるように
日々精進です。楽しんで学びたいと思います。
今後ともよろしくです。
【2007/05/14 22:52】 URL | taka #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

じょに~

Author:じょに~
**お探しの情報は上のサイト内検索かカテゴリから探索願います** 古い記事は下の方の月別のリンクからどうぞ。
----------------------
東京都世田谷区在住のじょに~です。長年慣れ親しんだ杉並区を離れ、先月隣の区に引っ越しました(ついでにハンドルネームも会社で頂いたコードネーム?に改名^^;)。興味があるのはヘルスケア領域のビジネス、ヘルスコミュニケーション(特にメディア経由)、シリアスゲームの医療健康分野における活用、医療ドラマ、医療者患者関係、医師支援、ワークライフバランス、翻訳、子育て、映画など。数年前南カリフォルニア大学(USC)でヘルスコミュニケーションについて学びました。帰国後は企業で医療分野のビジネスに取り組んでいます。通信制MBAでMBA取得。もともと看護師ですが博士号(医学)は社会医学領域で取得。シリアスゲームによるヘルスコミュニケーションにも興味を持っています。
引越し先にも慣れ、世田谷の畑の多さに驚きつつ、近所や公園を二人の息子達と散歩しつつ考えたことや日々学んだことなど書き続けていきたいと思います。

プロフィール詳細はこちら参照ください。

*運営ポリシーについて
当ブログはリンクフリーです。
トラックバック機能はエントリによっては使用しません。あしからずご了承ください。ご意見・ご批判・ご質問歓迎しますが、建設的・学術的な批判以外の個人の誹謗中傷・管理人に関わりの無い宣伝広告目的のもの・意味不明なコメントやTBは削除する場合があります。

*コメント・TBについて
スパムがひどいので日本語限定&承認制にしてあります(最近スパムコメントが急増してサーバー制限をしているのでうまくコメントできない場合があります。その場合は以下にメールください)。
takabeppu[at]gmail[dot]com
[at]をアットマークに[dot]を.に代えて送信願います。

*アフィリエイトについて
書籍・音楽CD等の紹介の際、amazonその他のアフィリエイトを使用しています(Google Adsense検討中)。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

おすすめサイト はないろ よしきくん

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

