ヘルス・コミュニケーション日記
もとヒヨっ子研究者の会社員2年生が、ヘルスケア領域の話題や子育て日記、趣味等思いつきで綴ります。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ハロウィーンに怪獣現る
この日曜からサマータイムが終わり時計の時間を1時間遅らせます。
日本との時差は来年4月まで17時間となります。

明らかに時差に適応できてないヤツですが、
ハロウィーンの仮装大会が近所であったので参加してきました。

ハロウィーンのかぼちゃ(Jack-O'-lantern)を作ります。
まずは転がして・・・
red_haloween_korogashi.jpg

覗き込んで・・・
red_haloween_pumpkin.jpg


このかぼちゃ、意外と柔らかく、顔の形に(ヤツに似せて
みました)くりぬいてできあがり。
(それ用のキットがパーティーグッズ屋さんに売ってます)
かぼちゃに襲われて泣くヤツ。襲った方が困惑顔。
red_haloween_cry.jpg


気を取り直してヤツも怪獣に!(近所の安物屋で10ドル也)
仲直りしたようです。
red_haloween_kaijyu.jpg


仮装大会が終わって、がお~っと。
(風邪っぴきで鼻垂れてますが参加賞ゲット)
red_haloween_parkgao.jpg


戦い終わって日が暮れて、帰ろうとすると
あれ?公園になぞの怪獣が・・・
red_haloween_park.jpg

【2006/10/30 23:34】 | LA生活 | コメント(6) |
<<近況 | ホーム | 【パーキンソン病関連ビデオ】補足情報>>
コメント
はじめまして。怪獣は絶滅していたと思い込んでいたのですが、USではまだ生息していたのですね。世界は広いなぁ!

自分は、大学院でコミュニケーション(言語)を専攻しています。昨年、がんになったのをきっかけに、博士論文では医療とことばについて書くつもりでいます。これからも覗かせていただきます◎
【2006/11/01 09:46】 URL | おかぴ #g7WJt4tw[ 編集]
おかぴさまコメントありがとうございます。
こちらではヘルスコミュニケーションは
コミュニケーション学と予防医学の学際で
成立してることが多く、相互にボーダレスです。
が、私は日本ではコミュニケーション学分野の方々と
あまり交流が無いもので(特に理由がわるわけでは
なくたまたまなのですが)大変嬉しいです。
今後とも日本のコミュニケーション学について
ご教示いただければ幸いです。
よろしくお願いします。
【2006/11/02 03:20】 URL | taka #-[ 編集]
来年から夏時間は、三月第二日曜日から十一月第一日曜日までと長ぁくなります。ご参考まで。
【2006/11/03 02:01】 URL | あさり #-[ 編集]
あさりさまコメントありがとう。
へえ~そうなんだ。なんか長いほうが良いように
思うね。覚えとこ。
【2006/11/03 02:33】 URL | taka #-[ 編集]
こちらは入れ替わって、サマータイムに入りました。なんだか8時になっても外が明るいので、ついつい子供も夜更かしさせがちです。
ところで、ブッシュ大好きなハワード首相を例外として、豪州国民は基本的にアメリカ嫌いなためか、ハロウィンはほとんど行われませんでした。
【2006/11/10 22:23】 URL | 南十字星☆ #-[ 編集]
南十字星☆ さんコメントありがとう。
レス遅くなってゴメン。スランプ&カンヅメ状態
だったのよ。N田先生夫妻遊びに来てくれたよ。
元気そうで、留学生活を考えているようでした。
すごくいい感じの奥様で、としちゃんは良い人
見つけたなあと思ったよ。豪州にもK先生が
いる間に遊びに行きたいと言ってたよ。

豪州はハロウィンないんや。違いが面白いね。
【2006/11/17 00:11】 URL | taka #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

じょに~

Author:じょに~
**お探しの情報は上のサイト内検索かカテゴリから探索願います** 古い記事は下の方の月別のリンクからどうぞ。
----------------------
東京都世田谷区在住のじょに~です。長年慣れ親しんだ杉並区を離れ、先月隣の区に引っ越しました(ついでにハンドルネームも会社で頂いたコードネーム?に改名^^;)。興味があるのはヘルスケア領域のビジネス、ヘルスコミュニケーション(特にメディア経由)、シリアスゲームの医療健康分野における活用、医療ドラマ、医療者患者関係、医師支援、ワークライフバランス、翻訳、子育て、映画など。数年前南カリフォルニア大学(USC)でヘルスコミュニケーションについて学びました。帰国後は企業で医療分野のビジネスに取り組んでいます。通信制MBAでMBA取得。もともと看護師ですが博士号(医学)は社会医学領域で取得。シリアスゲームによるヘルスコミュニケーションにも興味を持っています。
引越し先にも慣れ、世田谷の畑の多さに驚きつつ、近所や公園を二人の息子達と散歩しつつ考えたことや日々学んだことなど書き続けていきたいと思います。

プロフィール詳細はこちら参照ください。

*運営ポリシーについて
当ブログはリンクフリーです。
トラックバック機能はエントリによっては使用しません。あしからずご了承ください。ご意見・ご批判・ご質問歓迎しますが、建設的・学術的な批判以外の個人の誹謗中傷・管理人に関わりの無い宣伝広告目的のもの・意味不明なコメントやTBは削除する場合があります。

*コメント・TBについて
スパムがひどいので日本語限定&承認制にしてあります(最近スパムコメントが急増してサーバー制限をしているのでうまくコメントできない場合があります。その場合は以下にメールください)。
takabeppu[at]gmail[dot]com
[at]をアットマークに[dot]を.に代えて送信願います。

*アフィリエイトについて
書籍・音楽CD等の紹介の際、amazonその他のアフィリエイトを使用しています(Google Adsense検討中)。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

リンク

おすすめサイト はないろ よしきくん

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

