ヘルス・コミュニケーション日記
もとヒヨっ子研究者の会社員2年生が、ヘルスケア領域の話題や子育て日記、趣味等思いつきで綴ります。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
赤ん坊のような成長速度を実現するには?
ヤツ近況です。
日一日と成長していきますね。
あきれるくらいです。
昨日できなかったことが今日は出来る、という
ことが毎日のように続きます。

最近の変化は
・歯が上4本、下2本と計6本になり、既に
次の歯も(上下とも)気配があります。
すいません、うまく写真が撮れませんでした。
・最近、妻の愛豹ロデムが僕(しもべ)として仕えています。
red_rodem.jpg

・つかまり立ち、つたい歩き(ただし右方向のみ)
動きまくるのでぶれまくってますが・・・
red_stand.jpg


さらに続く
・手をパチパチする
red_pachi.jpg

・ハードルを飛ぶ時のような座り方をする(一方の足は後ろ、
一方の足は前)
red_tokobaTshirt.jpg

で、ここからつかまり立ちするとこうなります。
red_standupwith.jpg

・座り方のバリエーションが増えてこういうのとか、
red_hennnasuwari.jpg

お姉さんすわりの時もあります。
そのおかげかはいはいやつかまり立ちなど
の動きに入る初速が高まりました。腰周りが強くなってきた
印象ですね。
・寝姿は変わらず(寝ていてもおもちゃは手放さず)
red_negaowithfue.jpg


年齢が全く異なるとはいえ、同じ人間にこんなに
日々変化・成長する能力がある、ということに驚嘆します。
当たり前といえば当たり前なのですが、
間近に日々見ていると大人も赤ん坊のように
日々変化することが出来るような気がしてきます。

看護学生時代、母性看護実習で新生児室に1日カンヅメになって
いた時に、帰りの電車に乗っているおっちゃんやおばちゃん
や若い衆全てが、かつてはあのあかちゃん時代を通り過ぎて
きたのだ、という妙な感慨にふけったことを思い出します。
(1日赤ん坊に囲まれていると、大人と会ってもその人の
赤ん坊時代の顔が想起されて妙な感覚に襲われるのでした。。。)

日々変化する(それが成長か否かは後でわかる)ことを
目標に下半期をがんばりまっす。
【2006/08/04 23:30】 | 子育て日記 | コメント(4) |
<<【ウェブ記事紹介】東大病院改革の黒子はソニー出身 | ホーム | 【体験版米国医療保険】Blue Crossの事務処理ミス体験談>>
コメント
おっと!!
ますます男の子っぽくなった感じ!!
またまた成長が加速してるかんじですね。
ほんと動きが大きく、多くなってる感じが
写真から想像できます。
ミルクの時は変わらずのポーズ!
かわいいね。v-10
毎日できることが増える!素晴らしいことですね。
こちらはむちゃくちゃ暑いですよ~。

【2006/08/06 22:23】 URL | nenezo #-[ 編集]
するする、ウチも、あの妙な座り方!片足が前でもう一方が後ろでしょ?新体操の選手か関取でもない限り、大人にはあの姿勢は難しいです。
それにしても、眉毛のしっかりした感じは、いかにも九州男児の血を引いてますな。
【2006/08/06 22:50】 URL | 南十字星☆ #-[ 編集]
nenezo さま
コメントありがとうございます。
会うと情が移るでしょ?
おかげさまですくすくすく、というペースで育って
おります。最近では生意気に離乳食にケチを
つけて困っております。
【2006/08/08 02:14】 URL | taka #-[ 編集]
南十字星☆さま
いつもコメントありがとう。
やっぱするんだね。あの座り方。
確かに大人には真似できない。
足の指とか関節もぐにゃぐにゃしてて
大人なら骨折やな、というくらい曲がるよね。
眉毛は岳父似ね。
【2006/08/08 02:16】 URL | taka #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

じょに~

Author:じょに~
**お探しの情報は上のサイト内検索かカテゴリから探索願います** 古い記事は下の方の月別のリンクからどうぞ。
----------------------
東京都世田谷区在住のじょに~です。長年慣れ親しんだ杉並区を離れ、先月隣の区に引っ越しました(ついでにハンドルネームも会社で頂いたコードネーム?に改名^^;)。興味があるのはヘルスケア領域のビジネス、ヘルスコミュニケーション(特にメディア経由)、シリアスゲームの医療健康分野における活用、医療ドラマ、医療者患者関係、医師支援、ワークライフバランス、翻訳、子育て、映画など。数年前南カリフォルニア大学(USC)でヘルスコミュニケーションについて学びました。帰国後は企業で医療分野のビジネスに取り組んでいます。通信制MBAでMBA取得。もともと看護師ですが博士号(医学)は社会医学領域で取得。シリアスゲームによるヘルスコミュニケーションにも興味を持っています。
引越し先にも慣れ、世田谷の畑の多さに驚きつつ、近所や公園を二人の息子達と散歩しつつ考えたことや日々学んだことなど書き続けていきたいと思います。

プロフィール詳細はこちら参照ください。

*運営ポリシーについて
当ブログはリンクフリーです。
トラックバック機能はエントリによっては使用しません。あしからずご了承ください。ご意見・ご批判・ご質問歓迎しますが、建設的・学術的な批判以外の個人の誹謗中傷・管理人に関わりの無い宣伝広告目的のもの・意味不明なコメントやTBは削除する場合があります。

*コメント・TBについて
スパムがひどいので日本語限定&承認制にしてあります(最近スパムコメントが急増してサーバー制限をしているのでうまくコメントできない場合があります。その場合は以下にメールください)。
takabeppu[at]gmail[dot]com
[at]をアットマークに[dot]を.に代えて送信願います。

*アフィリエイトについて
書籍・音楽CD等の紹介の際、amazonその他のアフィリエイトを使用しています(Google Adsense検討中)。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

リンク

おすすめサイト はないろ よしきくん

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

