ヘルス・コミュニケーション日記
もとヒヨっ子研究者の会社員2年生が、ヘルスケア領域の話題や子育て日記、趣味等思いつきで綴ります。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
JMCAサロンを終えて
本日無事にメインイベントが終了しました。
参加者の皆様、事務局サイドの皆様のご尽力のおかげで
なんとか盛況を保てたように思います。

そして、この1週間人に話を聞いたり、
自分なりに考えたりしたことが、
全て活きたように思います。
お時間いただいた皆様、ありがとうございました。

自分の行動が間違っていなかった、と実感できるのは
とても幸せなことだと思いました。

次回はもっともっと精緻化したワークショップを
お届けしたいと思います。2年くらい先になるかも
しれませんが。。。

まだまだ試行錯誤ですが、それでしか進まない領域も
あります。
皆さんからいただいた言葉を胸に、また1年がんばろうと
思います。ご参加ありがとうございました!

taka
スポンサーサイト
【2006/05/22 23:00】 | お仕事・研究・学び | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<東京雑感+おすすめICレコーダー | ホーム | 友達のうちに泊まる考>>
コメント
お疲れ様でした。昨日のサロンは色々な意味で刺激を受けました。専門分野は多少異なるかもしれませんが、最終的に目指すべきところは一緒だろうと思っています。私にとっても、今年の一年は、自分の関わっている疫学研究の第一段階のまとめと評価を行う重要な年だと考えています。“頑張らなくては!!”とパワーももらったような気がします。今後もブログ楽しみにしています。
【2006/05/23 22:37】 URL | はらぼう #-[ 編集]
この期間、本当に色んな話を聞かせていただいてありがとうございました。 是非活かそうと思っています。 どうぞよろしくお願いします^^
 
 
 一つ、質問なのですが、、
 PDFファイル、引用させていただいても大丈夫でしょうか?
【2006/05/24 00:35】 URL | Taejun #-[ 編集]
はらぼう様 コメントならびにサロンでも
ありがとうございました。こちらこそ
はらぼうさんとお会いするたびに元気を
もらいます。未熟者ですが、できることを
自分のペースでやっていこうと思っています。
今後ともよろしくです!!
【2006/05/24 20:29】 URL | taka #-[ 編集]
Taejunさま コメントありがとうございました。
すいません、メールお返事書く余裕が無くて
今から書きます。こちらこそ甘えてずいぶん
着き合わせてしまいましたが、とても勉強に
なりました。ありがとうございました。

勿論お渡しした資料は出典さえ明示して
もらえれば引用自由です(僕の、というより
Fさんの資料などもあるので)。
【2006/05/24 20:32】 URL | taka #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://healthcomm.blog32.fc2.com/tb.php/230-44dbd97d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

じょに~

Author:じょに~
**お探しの情報は上のサイト内検索かカテゴリから探索願います** 古い記事は下の方の月別のリンクからどうぞ。
----------------------
東京都世田谷区在住のじょに~です。長年慣れ親しんだ杉並区を離れ、先月隣の区に引っ越しました(ついでにハンドルネームも会社で頂いたコードネーム?に改名^^;)。興味があるのはヘルスケア領域のビジネス、ヘルスコミュニケーション(特にメディア経由)、シリアスゲームの医療健康分野における活用、医療ドラマ、医療者患者関係、医師支援、ワークライフバランス、翻訳、子育て、映画など。数年前南カリフォルニア大学(USC)でヘルスコミュニケーションについて学びました。帰国後は企業で医療分野のビジネスに取り組んでいます。通信制MBAでMBA取得。もともと看護師ですが博士号(医学)は社会医学領域で取得。シリアスゲームによるヘルスコミュニケーションにも興味を持っています。
引越し先にも慣れ、世田谷の畑の多さに驚きつつ、近所や公園を二人の息子達と散歩しつつ考えたことや日々学んだことなど書き続けていきたいと思います。

プロフィール詳細はこちら参照ください。

*運営ポリシーについて
当ブログはリンクフリーです。
トラックバック機能はエントリによっては使用しません。あしからずご了承ください。ご意見・ご批判・ご質問歓迎しますが、建設的・学術的な批判以外の個人の誹謗中傷・管理人に関わりの無い宣伝広告目的のもの・意味不明なコメントやTBは削除する場合があります。

*コメント・TBについて
スパムがひどいので日本語限定&承認制にしてあります(最近スパムコメントが急増してサーバー制限をしているのでうまくコメントできない場合があります。その場合は以下にメールください)。
takabeppu[at]gmail[dot]com
[at]をアットマークに[dot]を.に代えて送信願います。

*アフィリエイトについて
書籍・音楽CD等の紹介の際、amazonその他のアフィリエイトを使用しています(Google Adsense検討中)。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

リンク

おすすめサイト はないろ よしきくん

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

