fc2ブログ
ヘルス・コミュニケーション日記
もとヒヨっ子研究者の会社員2年生が、ヘルスケア領域の話題や子育て日記、趣味等思いつきで綴ります。
翻訳漬け
就職活動前にアメリカで残してきた翻訳仕事の仕上げに
追われております。
今日は赤坂のTully's Coffeeにてお仕事。
あ、電源あんじゃん。しかもノートパソコン用に。
やっぱお店のポリシーの問題か。

一日翻訳漬けだと単純作業しか出来ない頭になってしまいそう
ですが、早訳のスキルは上達しているのを感じます。
おかげでなんとか一日一日のノルマをクリア。
このペースで月曜まで行こう。
ざっと数えたらトータルでゆうに教科書2冊分以上の翻訳量。
でも内部資料だから出版されるわけでもない。

将来的に元取れるようなスキルを身につけないと
勿体無いっすね。翻訳が売れそうな本を探して元とるぞ、
と。。。

あと4日弱、しっかりけじめをつけて次に進みます。

今日は思いがけず仕事中に電話でヤツの声を聞けて
元気が出ました。ヤツは慣れない環境で機嫌が悪い
ようですが。。。
父ちゃんがんばるからお前もがんばれよアンパンマン、と言ったら
電話口で笑っていたようです。
スポンサーサイト



【2007/07/05 23:56】 | 留学中の帰国日記その2 | コメント(2) |
ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

じょに~

Author:じょに~
**お探しの情報は上のサイト内検索かカテゴリから探索願います** 古い記事は下の方の月別のリンクからどうぞ。
----------------------
東京都世田谷区在住のじょに~です。長年慣れ親しんだ杉並区を離れ、先月隣の区に引っ越しました(ついでにハンドルネームも会社で頂いたコードネーム?に改名^^;)。興味があるのはヘルスケア領域のビジネス、ヘルスコミュニケーション(特にメディア経由)、シリアスゲームの医療健康分野における活用、医療ドラマ、医療者患者関係、医師支援、ワークライフバランス、翻訳、子育て、映画など。数年前南カリフォルニア大学(USC)でヘルスコミュニケーションについて学びました。帰国後は企業で医療分野のビジネスに取り組んでいます。通信制MBAでMBA取得。もともと看護師ですが博士号(医学)は社会医学領域で取得。シリアスゲームによるヘルスコミュニケーションにも興味を持っています。
引越し先にも慣れ、世田谷の畑の多さに驚きつつ、近所や公園を二人の息子達と散歩しつつ考えたことや日々学んだことなど書き続けていきたいと思います。

プロフィール詳細はこちら参照ください。

*運営ポリシーについて
当ブログはリンクフリーです。
トラックバック機能はエントリによっては使用しません。あしからずご了承ください。ご意見・ご批判・ご質問歓迎しますが、建設的・学術的な批判以外の個人の誹謗中傷・管理人に関わりの無い宣伝広告目的のもの・意味不明なコメントやTBは削除する場合があります。

*コメント・TBについて
スパムがひどいので日本語限定&承認制にしてあります(最近スパムコメントが急増してサーバー制限をしているのでうまくコメントできない場合があります。その場合は以下にメールください)。
takabeppu[at]gmail[dot]com
[at]をアットマークに[dot]を.に代えて送信願います。

*アフィリエイトについて
書籍・音楽CD等の紹介の際、amazonその他のアフィリエイトを使用しています(Google Adsense検討中)。

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

リンク

おすすめサイト はないろ よしきくん

このブログをリンクに追加する

RSSフィード